わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

蚊・・・

f:id:annhobby:20190820210254j:plain

今日8月20日は蚊の日だそうです。

1897年のこの日、イギリスの最近学者が

羽斑蚊の胃の中からマラリア原虫を発見

したからだそうです。

マラリアって言うと、南の国の病気と思

うのですが、近年の日本の暑さは南の国

を凌ぐのでは・・と言うほどの温度・・

となるといつの日か、日本でも盛夏の時

期に蚊に刺されると・・なんて思ってし

まいます。こういったことに対する知識

は全くないので、専門家から一笑に付さ

れるならば、余計な心配と言うもの・・

これから秋雨前線の時期になると、蚊が

増えてくると思うのですが、蚊に好かれ

る体質?の私には、憂鬱な時期です。