わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サイフ・・

f:id:annhobby:20190312204250j:plain

今日はサイフの日なんだ・・

「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせ

なのですが、さてサイフの日ってどのような

解釈がいいんだろ・・・。

言葉の通り「財布」に感謝し、供養?するの

がいいのか、それとも財布の中身に感謝し

無駄使いをしないよう、気を付ける日なのか

いや、財布に感謝し、楽しく買い物をする日

なのか・・・

個人的には、財布の中身に恵まれていないの

ですが、中身を考えずに、いろいろ空想をめ

ぐらすのは、楽しいですね。

羽根が生えて飛んでいくより、湧き水の如く

次から次へと湧いてくるなんていうのが、楽

しさ倍増でしょうか・・

ノー天気になれる日かも?・・