わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

車検・・

f:id:annhobby:20190220210003j:plain

愛車? の車検を迎えました・・。

現役を退いてから、走行距離がぐ~んと減り

あちこちが摩耗するような事はないと認識し

てるし、エンジンオイルも走らない分、高温

のさらされていないので劣化も殆どしていな

いと思うのだけれど、法定だか法令だかで

やらざるを得ない検査項目と、各種整備・・。

電気自動車などかなり構造が変わってきてい

る現在、この車検制度もいずれ変化していくん

でしょうね・・

もっとも政治的な? 業界圧力もあるのかも

知れません。

もっとも安全性に関する事項はおろそかにで

きませんね・・。

いずれにしても、1日で車検が終了して我が

家に、夕方戻ってきました。