わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

82件・・

annhobby2018-07-04

新聞報道によると、昨年、車の自動ブレーキ
が充分に作動しなかったり、「勝手に作動」
したりして交通事故につながったケースが
82件あったとあります。うち1件は死亡
事故。
自動ブレーキの不具合情報は340件
充分作動しなかったのが88件
勝手に作動が249件
とのこと。合計数字が合わないのは?ですが
この件数が多いのか少ないのかは、にわかに
判断できないが、自動ブレーキが付いていれ
ば・・・などと考えていると・・
「ちょっと待て」・・
と言われているような気がする・・
時期尚早なのか、性能以上の事象なのか・・
記事だけでは読み取れないものの、まだまだ
不況過渡期なんでしょうかね・・。


先日、もろ追突された事故に直面し、修理に
一か月近く掛かった自分としては、非常にいい
装置と思うので、トラブルのない技術開発を期
待したいですね。