わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

一億・・・

annhobby2018-04-26

ニュースによると高齢の女性が1億1200万円もの
現金を特殊詐欺にあって手渡してしまった・・と
報じている。
内8500万円は自宅に保管分とのこと・・。
この報道を聞いて、にわかに信じられない・・ウソだ
ろうと思うのは私だけではないと思ってしまう。


被害にあった方には、かける言葉も見つからないが、
犯人の芝居がハンパなく上手いのか・・
高度に組織されているのか・・
こんなに高額な現金を家に置いてるの?・・
それも預金金利のつかない経済状況だからか・・
固定電話の仕組みから起こる問題なのか・・
長男とかたる、とあるが日常のコミュニケーションの
不足からの音声認識なのか・・


再発防止を考えると、いろいろ理解できない事柄が
多い。。。
それらを理解し、対策へとつなげることが大事だと
思うが、なんとかならないものか・・。