わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

夏野菜・・

annhobby2018-04-24

今年も夏野菜を植えよう・・

♪♪ 狭いながらも楽しい我が菜園 ♪♪

なんてお気軽気分で、野菜苗売り場に・・・
おお、今年はここのところの暖かさのせいか
立派な苗が多い・・・
なんて見て歩きつつお値段を見ると・・・
えええっ!!! 1本 160円・・・・
昨年は確か70円ぐらいから120円ぐらい
だったような気がしていたが、
今年は倍かよ!!・・・
接ぎ木苗に至っては300円・・・
春先、野菜不足で野菜の値段が相当高かった
けど、そのまま苗の値段まで引きずっている
感じ・・。

ちょっと購入躊躇・・

でも、何もないのも寂しい・・と考えて
桃太郎苗と、アイコ苗を購入。。。

高い苗なので大事に育てないと・・と
思いつつ、素人栽培・・
ちょっと不安・・・・。