わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

そろそろ

annhobby2014-04-07

暖かさが幾分戻ってきました。
暖かくなってくると自然に目が向く。


そろそろ家庭菜園の準備をしようと
畑に・・収穫を充分楽しませてもら
ったブロッコリー、定植が遅れて巻か
ずに収穫出来なかった白菜(でも暖か
くなってから菜の花を摘んでお浸しで
楽しみましたが)・・行き、これらを
抜いて今年の夏野菜を植える準備です。
今日は抜くだけです。この次の機会に
腐葉土を入れ耕して、4月の下旬に
苗を買って定植・・今年は何を植えよ
う・・やはり、トマトがメインかな・・
連作障害を考え、接木苗かなぁ、などと
考えているのも楽しいもの。
そして、目を道路に転じると、初々しい
中学生と着物姿の親御さんが、これまた
楽しそう・・


4月は新たな気持ちでスタートする月・・
いろんなことに成長する事を期待して・・
プラス思考で取り組みたい・・と・・・