わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は何の日・・・?

annhobby2014-04-06

今日は寒かった・・さすがに当地は
雪は降りませんでしたが、突然の雨
が降ったり、雷音が轟いたり、冷た
い風がふいたり・・で、温度計を見
ると9℃台・・  冬に逆戻りです。
温もりに体が慣れてきたのに、この
寒さはシンドイ・・・。
外出も寒いのでその気になれず・・で
家に閉じこもり・・そして超久しぶり
にアンプの電源を入れて昔のCDなん
ぞを取り出し音楽鑑賞。
ABBAとかパコデルシアとか松岡直也とか
チックコリアとかオフコースとか・・
ジャンルめちゃくちゃで・・・・
久しぶりにボリュームもちょっと高めで。
でも、寒さのせいか久しぶりに聞く音は
やや縮こまっているような・・いきなり
だったのでエージング不足?かも・・。


そして久しぶりに今日は何の日・・を見たら
4(し)6(ろ)(白)の日とありました。
どうりで寒かった・・。でもこの「白の日」
ってどういう意味があるのか?  どういう
目的で設定したのか・・わからない???。
個人的には大昔の今日は(たぶん)中学校の
入学式で、4月でありながら大雪だった事を
思い出します・・で、一面真っ白だったので
「白の日」・・かなぁ〜・・因みに中学校の
卒業式も大雪だった・・個人的な思い出・・