わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

はいても はいても

annhobby2014-04-05

桜が満開で見事です。やはり 春・・
黒い木肌に咲き満ちている花びらは
そのコントラストもあり素晴らしい
ですね。ついカメラのレンズを向けた
くなります。


その見事な桜の花ですが、そろそろ散り
始めてきました。 歩道や駐車場にはら
はらと落ちる白い花びら・・なんとなく
風情がありこれまたいいものです。
川面に落ちると、花びらの流れが模様に
なって、きっと綺麗でいいだろうな。。
と思うのですが、
掃除となると・・
はいても掃いてもキリがありません。
たった今、掃いて綺麗になったと思った
直後に一陣の風で、また元も木阿弥・・


暫らくの間は諦めるしかないと思うので
すが、仕事と思うとちょっと複雑・・


満開の桜・・家の前の歩道も、なんとなくそぞろ
歩きの二人連れが多い感じ・・