わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハロウィン・・

f:id:annhobby:20181028203445j:plain

ハロウィンってカボチャのお祭り?なんて

昔 思っていたのですが、ネットで調べて

みると、どうも最初は秋の収穫を祝い、悪

霊を追い出す宗教的なものだったらしいの

ですが、今は仮装して遊ぶ行事のようなも

のとか・・。

昔 アメリカで仮装した姿にビックリして

射殺した不幸な事件があったような?・・

 

今は幼稚園の入り口に可愛いカボチャの

飾り物があったり、子供たちもなんとなく

面白がっているような平和な行事になって

いる気がしますが、都心あたりでは、度を

超えたお祭り騒ぎになっているとか・・。

楽しむのはいいのですが、人に迷惑を掛け

るような行動は自制願いたいものですね。

集団になると見境がなくなるのが恐ろしい!。