わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イースター

annhobby2015-04-05

今日はイースター(復活祭)・・・
私には縁がない行事ですが、懐かしいと
言うか、イースターっていいなぁ〜と思っ
た時がある・・。
どちらかと言うと、仕事が前後で休める
のでいいなぁ〜と不純?な理由だ・・。
エス様には申し訳ないことですが・・。


現役時代、フィリピンに赴任中、日本の
ように祭日が少なく、ほとんど祭日なしの
カレンダー。
クリスマス、イースターは数少ない貴重な?
祭日で嬉しかった記憶・・。


イースター・・最近日本でも商業ベースで
話題になりつつあるようです。
昔?はクリスマスだけだったのが、バレンタ
インデー、ホワイトデー、ハロイン、等々、
次々と商業ベース?で行事が増えていきます。
いろんな意味で元気になるならいいのかも・・
とも思うのですが、さて・・・。


川面は桜の花の芸術?・・