わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

借りたほうが特?・・

annhobby2016-02-09

長期金利が初めてマイナスとなり、「お金を借りた
方が利息をもらえる」という異常な事態を迎えたと
報道しています。
日銀が導入をしたマイナス金利の影響は、円高と株
価の下落をはじめ、いろいろ影響が出始めているよ
うですが、お金がもともとない私には影響ない・・
なんて思っていました。
でも、待てよ・・本当に影響ないのだろうか・・と
思案・・。
円高になると、輸入品が安くなる・・
もっとも先日まで100円を切っていたガソリン
今日は100円以上に値上げしている・・・
本当に円高が物価に反映するんだろうか???
世界経済の不安定さが、予期せぬ悪い方向にいくの
では?

 
経済音痴の頭脳ではどうにも予測が出来ない・・。
でも、明るい材料が乏しいのは事実だなぁ・・
年金目減りだけはないように願いたいが・・・。


どうすりゃいいんだ・・
です。