わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

朝食ナシ・・・

annhobby2016-02-06

カレイを意識し始めると、どうしても
健康記事に目が行ってしまう・・
そんな中、最近の記事・・

朝食なし、脳出血リスク36%増=血圧上昇
原因かとか、
虫歯ミュータンス菌 脳内で炎症を起こし脳
出血の発祥に関与か とか・・


腸内環境が免疫力に・・・は昔からよく言われ
ていましたが・・・。


でも、朝食ナシは・・なんて聞くと、朝食なし
が原因ではなく、朝食ナシとなる生活リズムと
言うか、リズムとなる生活習慣が問題なのでは
と思ってしまう。
データの取り方で興味のある結果が出ることは
よくあること・・・
単純に一喜一憂するのは精神衛生上よくない・・
と思ってしまう。


しかしながら、歯周病とか虫歯ミュータンス
については、思わぬ病気の原因になっているの
は確かなようで(?) 口腔ケア・・・
気をつけよう・・。



ちょっといい感じに花の撮影ができました・・