わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

課研・・

annhobby2015-12-16

高校生の課題研究発表会(課研)に機会が
あり、出席してきました。
普段見る高校生・・
我々の年代から見ると、今時の○○は・・
てな感じで、それほど期待をしていなかっ
たんですが・・・
開会宣言後のイントロで、いきなり・・
おーーー凄い・・
ビィジュアル系のアプリを駆使して今時の
高校生、やるじゃない!!
そして本題の研究発表・・
全部で9課題あったのですが、いずれも
いろいろ指導を受けつつ作ったとは思いま
すが一生懸命に調べ、そして、まとめ、
パワーポイントに要領よく表現している。
着眼点も中々のもの。 
今時の化粧の課題もあったり、大昔の事件の
考察があったり、音、夢、言葉など・・・


課題研究の発表時間がちょっと短い感じは
あったが、予定の2時間があっという間に
経ってしまった、素晴らしい研究発表会で
あった・・。