わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

元気の秘訣?

annhobby2015-12-17

来年は申年・・・
申年に赤いパンツを穿くと縁起がいいとか
元気になるとか・・言われるような言われ
ないような???
なんで申年とか赤とかなのかと思うが、情
報源がイマイチ判善としない・・。


昔から「申年に赤いパンツを履くと、歳を
とっても人に下(しも)のお世話をしてもら
わなくても自分で出来るようになる」と言い
伝えられています、なんて記事が見つかった
が、そんな効果があるなら・・
よし私も赤いパンツ・・・・。


でも・・ちょっと抵抗があるなぁ〜


そんなことを考えるキッカケをくれた店・・。
結構ご婦人方で賑わっていたが、男の人も
いたような・・・