わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ドライブレコーダー

annhobby2015-09-29

かなり以前にドライブレコーダー
購入して使っている話がありました
が、その話を聞いてから最近ドライ
ブレコーダーの文字があると、つい
気になって記事を見てしまいます。


普段は全く必要がないのですが、もしも
のときは強い?見方になるようで、最近
のモデルに関心が向きつつ・・です。


すると最近はドライブレコーダーは単な
るレコーダだけでなく、いろいろ機能が
付いているようで、道路標識の速度制限
数字を読んで、ここは○○Km/h・・スピ
ードオーバーと警告したり、信号待ちで
前の車が発進すると遅れないように警告
音が出たり、車線を逸脱すると警告したり
・・等々・・ドライブサポートをしてくれ
るようだ。


だんだん注意力が衰え始めているに違い
ない・・・と思う昨今・・
だんだん新しいのが欲しい感じになって
くる・・・気がする。