わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハクビシン今年も対策

annhobby2015-05-06

連休もいよいよ終わり・・・
あちこちのサラリーマン家庭は「サザエさん
症候群に・・・」なんて、昔は言われたりし
ましたが、最近はどうなんでしょうか?。
あちこちで「イクメン」を目撃したので、ど
ちらかと言うと、やっと通常生活に戻れる・・
とホッとしているのかも・・・。


ところで、今年もハクビシン対策をする時期に
なり、知り合いのブルーベリー農園で対策作業
開始です。 なんでも8日にTV局が取材に来
るとの事なので、取材前に対策が完了出来てい
れば・・との希望があるのでは?と勝手に思い
急遽の作業です。)(いつ放映されるのかは?
ですが・・・}
当地としてはかなり広い果樹園(個人的に思って
いるのですが・・)1年ぶりのケーブルを張る作
業は結構大変・・。
結局本日は70%ほどの進捗・・。


ブルーベリーはもうかなりの大きさに成長して
いる・・・
およそ一ヵ月後には美味しそうな果実が・・と
思うと、無事に防除効果が発揮することを願う
ばかりです。

高電圧パルス用のケーブル


ブルーベリー・・かなり大きくなってきました(ボケ写真ですが)