わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

楽しんだあとは・・・

annhobby2015-04-09

待ちに待った・・桜、さくら・・
開花しました・・なんてニュースもありで、
随分楽しませてもらえる、と言うか楽しま
せて貰った桜の花・・・
散りゆく桜も風情がある・・なんて思うし
川面に浮かんだ桜の花はピンク色に染まり
これまたキレイ・・・
と、今まで思っていましたが・・・・
歩道上とか、駐車場などに散った桜の花を
掃除するのが・・たいへ〜ん・・
ほうきで さっさ・・と掃こうとすると花び
らがふわーっと飛んでしまうし、掃いてもす
ぐに次の花びらが散ってくるし・・
そして濡れた花びらは舗装面にピッタリ張り
付いて取れない・・


何でも表があると裏もある・なんて思わずに
充分楽しませて貰ったので、後片付けも楽し
ませていただこう・・なんて思えばいいか・・
と、そんな気持ちが起きる最近・・・


確かに、歩道を埋め尽くす桜の花びらはピン
ク色に染まり、その上を歩くのが超贅沢な気
分・・・。
もう暫くの間の風情でしょうか・・・。