わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

落ち葉

annhobby2012-11-20

ここのところ落ち葉が増えてきた。
今までも落ち葉はそこそこ落ちて
深まり行く秋を実感していたが、昨日
今日は地面を埋め尽くすほどです。
近くに桜の木があるせいですが、春に
花を楽しませて貰って、夏には日陰を
作って貰って、秋には紅葉を楽しませて
貰い、最後は楽しませてあげたから落ち
葉の掃除をしてね・・てな感じがします。
45リットルのビニール袋は枯れ葉でたち
まち満杯になってしまいますね。 
桜の葉っぱがすべて落ちてしまう頃から
冬本番になってくるのでしょうか・・・
やはり日本人は桜との縁が深い・・と
思う今日このごろ・・・。