わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

音楽ザンマイ・・

annhobby2014-11-02

11月に入ると学園祭があちこちの
学校で開催されます。
当地の周辺にもいくつかの学校があ
りますので、11月の前半の3連休
あるいは後半の3連休に開催・・・
でしょうか・・・。
近くの大学ではこの2日、3日が学園
祭です。 どうしても・・と言う予定が
ない日曜日、学園祭に出かけました。
ウオーキングがてら30分・・
とうちゃこしたそこは若い人のエネルギー
が充満・・
学園内6箇所の会場でポピュラー音楽やら
クラシックやら、ジャズやら声楽、ミュー
ジカルなどの音楽が盛りだくさん・・
朝10時〜夜8時まで・・プロ級のレベルの
演奏から、駆け出し?に近いレベルの演奏な
ど・・・もちろん総て無料・・・
それこそ音楽ザンマイ・・です。
学園祭でよくある食べ物の模擬店もあるので
空腹対応も出来るので、丸1日・・いろいろ
な音楽を楽しんできました。
さすがに少し疲れたら150円のクッキー付き
コーヒーを飲んで一休み・・
相席の見知らぬ人との会話も、コーヒーを飲み
ながら、まるで知り合いだったように話が弾み
そして、5時から私たち演奏します・・ので
聴きに来てください・・などと超若い女の子に
誘われたり・・(もちろん聴きに行きましたが
サックスのカルテットは想像以上に上手!!)


楽しく若返った? 秋の1日・・
明日の3日も開催される・・
また行こうか・・