わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サギ・・・

annhobby2014-09-15

サギなんて言うと、えっ!! 
おれおれ? と悪いほうの思考と
なりますが、久しぶりに川沿いを
300m程歩いたところ、サギが
鶴見川にボーっと立っていました。


そう、サギと言っても鳥のサギ・・
不名誉な名前を付けられたのもだと
同情です。
見たサギは、あまり詳しくは知らな
いのですが、どうもアオサギと言う
種類のようです。
久しぶりに大きな鳥を身近で見ると
愛らしいのか。鋭いのか・・
横を向いたときは愛らしく、正面を
向いたときは鋭く・・そばに人間が
いることを認識してこちらを向いたり
横を向いたり、とサービスがいい。


でも、直ぐに気が変わったのか、飛ん
でいってしまいましたが、ポケットカ
メラに記録できました。
たまには生き物の撮影もいいかな・・