わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

みやげの日

annhobby2014-03-08

3月8日は「み(3)や(8)げ」
の日とありました。 全国観光物産
振興協会が制定したそうで、語呂合
せで、観光と土産品の需要の増大を
図る日なんだそうですが、観光地で
は何かイベントでもあったのかなぁ、
と、ふと思うものの観光の季節として
時期的にはまだちょっと早いかも・・。
それでも観梅やら、河津桜など賑わっ
ている場所もあるので、それなりに意
味はありそう。。。

よくよく考えれば観光って何を観光に
しているのか・・いろいろありますの
で季節は問いませんが、それでも春め
いてくると観光・・の言葉になんとなく
ウキウキ感を感じるのも事実。


さあ お弁当を持って出かけよう・・
近くの公園でもいいから・・デスね。


紅梅もかなり散ってしまいました・・・