わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今月の陶芸

annhobby2014-03-09

1ヶ月ぶりの陶芸サークルの作陶
です。 今回は何を作ろう・・と
いつものことながら何も考えてい
ない。 そう言えば以前黒いカレー
皿が欲しいなんていう話もあったこ
とを思い出し、直前でカレー皿・・
と決めたのですが、今回モロモロの
お話やら新しいメンバーが入会され
たり、先日購入した粘土を小分けに
したりで結局何も作らずに終わって
しまいました。と言う事は今月も
削りのいらない、お手軽なタタラ作
品になってしまいそうです。

先日焼成した作品も手にすることが
出来ましたが、変わり映えのしない
皿でちっとも思ってた形、色とはな
らない・・
残念ながら・・・能力の問題です。