わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

路上コンサート

annhobby2014-03-07

あのいやな? この時期恒例の
確定申告をしに税務署のある駅
に行きました。駅を降り、税務
署に向かう途中、聞いたことの
ある旋律が微かに聞こえ、はて?
なんだっけ・・と思いつつ税務署
に・・・受付も中盤なので空いて
いると期待して行ったところ・・
なんと長蛇の列・・
まあ焦ってもしょうがないので
列の最後尾につき、なんとか申告
終了。そして元の道を戻ると・・
また聞こえてきました。聞き覚えの
ある旋律・・
注意すると路上の隅っこのほうで
なんと・・JSバッハの無伴奏バイ
オリンパルティータ第二番のシャコ
ンヌではありませんか・・
路上でクラシックギターを演奏する
なんて、なんと素晴らしい・・
あの難しい曲をことのなげに弾いて
いる奏者に思わず「素晴らしい」と
声を掛けてしまいました。
挑戦した昔を思い出し、今日税務署
に来てよかった???



梅の花も終盤です・・・