わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

みやげ・・

annhobby2018-03-08

今日3月8日はみやげの日・・・
観光と土産品の需要の増大を図る目的で、
全国観光物産振興協会が制定した日だそう
ですが、「み(3)や(8)げ」の語呂合わせ。
みやげと言うと、観光土産だけではないで
すね・・
ちょっとよそ様の家に行くときも何らかの
手土産を持って行くことも多々あり。
手土産というとどういったものが喜ばれる
んでしょうか・・
つい自分の好みのものに目が行ってしまう
のも仕方がないと思うものの、やはり相手
が喜びそうなものを・・
でも、それが難しい・・・
先立つ都合もあるし・・・