わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

皮膚?・・・・粘膜

annhobby2013-11-12

今日11月12日は皮膚の日・・
い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)の語呂合せ
で日本臨床皮膚科医学会が1989年
に制定したそうな・・
いい皮膚って一体どういうのが
「いい皮膚」なのか、なかなか難し
いような気がします。医学会から
見たいい皮膚と、美容上からのいい
皮膚とか、好みの色合い?から見た
いい皮膚とか、厚みからみたいい皮
膚など、まあ色々ですが、私的には
痒くならない皮膚もいい皮膚と思い
ます。 花粉などで鼻の皮膚・・
いやここは粘膜か・も花粉に不感症
になればいい皮膚?かな・・。

こんないい皮膚の日に、食事中に
突然、自分の内側ほほの皮膚(粘膜)
を食べ物と一緒に噛んでしまった・・
慌てて食べていた訳でもないし、食
べながら話をしていた訳でもないのに
ガブっと・・・ 悪い事に一度噛むと
腫れて、続けて噛んでしまう事態に。
よりによって皮膚の日に自分の皮膚を
噛んで痛がっている自分がちょっと
かわいそう・・。