わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大規模な停電

annhobby2013-07-15

15日昼ごろから、川崎市宮前区を中心に
およそ8万9000世帯で停電が発生、と
報じていました。 当地から比較的近い
地域・・ 酷暑の真昼間・・なのでひょっと
するとエアコンなどによる電力の大量消費で
電圧の急降下でダウン? と勘ぐってしまい
ましたが、変電所の設備でトラブルが起きて
停電とあるだけで詳細はさらに調べていると
のこと・・。
まだまだ酷暑が続くと思う今夏、電力はホン
とに大丈夫か? とちょこっと心配・・
と言うのも、今年は電車にしてもスーパーに
してもエアコンの効きがすごい・・
暫くいると寒くなって体調がおかしくなって
来そうなレベルまでの温度。 温度計を持ち
歩いていないので、温度が低すぎるのか、そ
れともこちらの体調なのか・・
連れ合いも寒いと言っているので、多分エア
コンの効かせ過ぎでは・・と思う・・
節電の掛け声も、ちょっと停滞かも知れません。