わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

怪我・・・

annhobby2013-05-27

梅の実を採取したので、今度は徒長枝を
剪定しなければ・・と思い実行に移しま
した・・
剪定って植木屋さんのセンスがあれば簡
単で、かつかっこよく出きると思うので
すが残念ながらそのセンスがないので
バッサバッサと切っていくだけ・・
結構頑張って剪定が終わり、切って散乱
した枝を今度は拾いながら整理です。
そこで事件が起きました・・・
下にある枝を拾い、頭を上げたところ
猛烈なショックを受けてしゃがみこむ
始末・・一瞬何が起きたのか? と・・
ショックの後は痛みが襲ってきます。
丁度頭を上げたところに太い枝を切った
角にモロにぶつかった次第・・
痺れるような傷みで、Xに診て貰ったと
ころ、帽子と地毛が有ったにも係わらず
怪我をしてしまいました。
この日記を書いている段階でも、頭に
ちょっと傷みが・・
ついていない1日となってしまった・・
外仕事はヘルメットが必需品ですね・・