わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

771万円

annhobby2012-11-09

「国の借金」が9月末現在で983兆2950億円で
国民1人当たりにすると771万円の借金だそう
である。 気が遠くなるような数字です。
以前借金時計なるWEBサイトがあったことを
思い出しましたが、あれは確か5年ぐらい前
だったか・・当時刻一刻と謝金が増えていく
のを画面で見ることが出来、驚くとともに
このままじゃいけない・・と思ったものですが
あの時に比べさらに状況が悪化し、政権が変わ
ってから借金がさらにひどくなっている訳で
それこそ日本沈没の危機ではないだろうか・・と
思うのですが、議員さんたちの相変わらずポピュ
リズム的な発言が多いのには驚くばかり・・
なんでも政権を取った側の議員さんが「 単なる
ポピュリズムで政権を取っても自民党以上のバラ
マキになるのではないか」などと言って、その通り
になっているのをみると腹立たしい限りです・・・