わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

8月は・・

annhobby2012-08-04

8月は・・・と言うと盆踊りの季節ですね。
今日4日は町内の盆踊り大会・・
4時前後から雷雨・・ホント久しぶりの雨が
よりによって盆踊り当日に降りました。
雷雨なので直にやむと思うもののやはり気を
揉みますね。
5時台には雨も上がり、予定通り決行です。
封書で招待状?案内状?が来てしまったので
ホンの気持ちを包んで行ってきました。
お礼にごく薄いタオルとコマーシャル入りの
うちわ・・それに冷えていない缶ビール・・

いよいよ踊りが始まりましたが、舞台にあがる
のは、昔の、いや大昔のおねいさん・・

夏の夜は若い人たちからエネルギーを貰えると
思ったのですが、エネルギーを吸い取られそう??