わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

悲惨な事故

annhobby2012-06-27

最近悲惨な交通事故が頻発しています。
昨日、また大阪でワゴン車が暴走して歩行者が
重軽症との報道・・
覚せい剤が絡んでいるようでもあるが、自然界も
人間界も異常な状況が続いているのは、偶然と
いうより何かに操られているのでは?、と思っ
てしまいます。宇宙人の仕業か???

そんな中「通学路、車が走り難い道に!」と
言う見出しの記事が目にとまりました。
そうだ交通事故防止の決め手はこれだ!!!
と・・・。
歩道とか道路設備が整っていない道路は物理的に
スピードが出せないような路面にすればいい!!
これこそが交通事故防止の決め手・・
そう言えば海外のどこかの国では裏通りの要所
要所の路面に突起が作ってあり、車は徐行せざ
るを得ない・・・・。大事故の原因はスピード
によるところが大きいので効果大と思うのだが・・