わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

花びら

annhobby2012-04-17

桜の花びらが殆ど散ってしまいました。
道路などの風の吹き溜まり的な部分は花びらが厚く積もって
います。
遠くから見るとピンクの絨毯のようで綺麗ですが、近づけば
ちょっと・・・・ですが、今まで目を楽しませてくれたので
最後のひと踏ん張りってな感じがします。
近くの道路際、コンクリートの塀と歩道に積もったこの花びら
それこそ歩道を埋め尽くしています。
さあ、掃除をしなければ・・と思いますが、この景色・・・
もう1日掃除は待って・・言われているような・・

これから芽が出てきて、新緑が眩しくなる季節になります。
政治も、経済も、金融も・・いろいろな所で芽が出てきてほしい