わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

町内美化デー

annhobby2012-06-24

今日は町内美化デー と銘うって?朝の9時から
10時までの間に町内の掃除を一斉にする日でし
た。
自宅前の歩道の掃除は時々やっているけど、一斉
に掃除するのは1年に1回か2回です。
そこで、いつもの掃除に+して、念入りに掃除、
そして歩道などの舗装の隙間から出てきた雑草
も抜いて・・と言いつつこの種の雑草はしぶとく
なかなか抜けません。最終的には抜けず引きちぎ
るなんてことに・・
無事に終わると、見える範囲の道路、歩道は実に綺麗に・・・
綺麗は気持ちがいいですね・・
1か月に1回ぐらいに美化デーを設定してもいい
のでは? と思う1日でした。