わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

高温注意情報

annhobby2011-07-14

13日から気象庁高温注意情報を発表することに
したそうだ。  確かに最近の暑さは尋常でない
と思う。  お年寄りは我慢強いといわれるが
命の危険があるほど暑い時は、対策が必要ですね。
昨日は、この酷暑の中、都心に行きましたが
屋外であったため、全身汗まみれ・・・
場所柄、外国人もちらほら・・
さらに、外国人の団体旅行者も・・・
引率の人が、多国籍の旅行者ですが、大震災で
外国人旅行者が激減した中、ありがたいお客さん
です。と言って暑い中でも頑張っていたのが
印象的でした。

郊外では、まだこんなに綺麗な紫陽花が見られました。
今 写真を見ると、何となく涼しさを感じます。