わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

腰痛

とうとう医者に行ってきた。
多摩平の整形外科・・・ここに来るのは何年ぶりか?。
15年以上ぶりか?。
 で、診察券もないし、受付いわく、そんな古いカルテは見つけられないので
新たに作りましょう・・。
診察で、医者の開口一番・・・久しぶりみたいな事を言う。
本当に覚えているんだろうか?。 随分昔ですよ・・と言ったら
覚えていますよ・・だって。

で、レントゲンを撮って、こりゃ 坐骨神経痛、別名ぎっくり腰だよ!。
と。  しかし、椎間板は隙間もあるし、骨の角は年相応ですよ・・。
しばらく、運動はやめて(運動していないけど、ウオーキングのみ)
安静にしていなさい。
大量の湿布薬と飲み薬・・・これが漢方薬だった・・・
を貰ってきました。