わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あっという間に

正月休みが、今日4日で終わりだ。
あっという間に過ぎた休み。 今週は5日、6日と出勤。
すっかり休みボケの状態だが、あすから頑張ろう。
 この休みに、暖冬と言いつつ、やはり車通勤だと、足回りが
心配。  そんな訳で、明日からの仕事に備え、タイヤをスタッドレス
履き替えた。  体がなまっているせいか、タイヤの重いこと。
娘の車と、自分のと、合わせて8本、やっとこ、交換し、外したタイヤは
はめていた位置をシールで表示して、お手製のラックに保存。
8ヶ月振りのスタッドレスはちょいと空気が少ないので、早めにスタンドに
行って空気を入れなければ・・と思いつつ、今度の休みにしよう。
高速には乗らないし・・・。

いつまで自分で交換できるか心配になってくる。 というか歳を取ったら
やってもらうのが一番か・・・。と思いつつ、いや、やはり自分で・・と
揺れ動く。 この次の車を買うとしたら、小さいのにしよう。タイヤの軽いやつ
 そんなことを思いながら、ノーマルとは違う、精悍な足回り?となった。