わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今度は鳥に

やられた。 我が家の家庭菜園、てんとう虫や長雨やらであまり
元気が無いのだけれど、トマトだけはそこそこ採れて、食卓を
にぎやかしているのだけれど、最近、またまた事件が発生。
 畑で、よし明日は真っ赤に熟したところを収穫しよう・・・
と思って翌日畑に行くと・・・
なんと、すっかり食われている。
これを何回かやられた。

くいっぷりや、残骸をみると、くちばしで突付いたのは間違いない。
そう、鳥に食われた。 どうも近所のからすの仕業だ。
・・しかし・・わずか3本しかないトマトの木を狙ってくるなんて
なんて、思いやりの無い鳥なんだろう。
とって焼き鳥にしてしまうぞ!! なんて思ったけれど・・・鶏肉は
嫌いなんだ・・。