わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

 今日の帰りはとてつもなく寒かった。

なんでも桜の開花宣言が出たとの事。帰りは急激に温度が下がって桜の開花を見られなかったけど、新聞によると何でも史上2番目に早い開花だそうだ。平年より10日早く2002年よりは4日遅いようだ。開花したのは東京都心、横浜、静岡市。 我が川崎市麻生区はちょっと寒いので明日当たりかも。どちらにしても開花から1週間先あたりが満開だそうで来週末がお花見に最高のようだ。
 桜の花は雑種が出来やすく、有名な高遠のコヒガンサクラはエドヒガンとマメザクラの自然雑種だそうだ。CEBUの”O”さんもコヒガン桜が開花するころ帰ってくるかな?。
最近懐かしい人と会うことが多くなってきたけど、皆 おじいさんになってきた。いつまでも若いのは自分だけか?!。