わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

掃除も寒くて・・

annhobby2012-12-26

今年はあと2日(木、土曜)出勤すると
終わりです。
慣れない仕事で続くかな・・と思いつつ
暖房完備の暑い夏も、冷房完備のこの寒
い冬・・厳寒期にはもっと冷えると思う
のですが、なんとなくズルズル・・と。
その反動なのか自宅の掃除は寒くて全く
進みません。 年末が夏だったら掃除は
はかどるか・・と考えるのですが、きっと
ダメですね。
昔、とある国に赴任中、真夏の気温のクリ
スマスを経験しましたが、やっぱっりクリ
スマスは寒い冬でなくちゃ・・なんて思った
ことを ふと 思い出し、基本的にご都合
主義なんだなぁ、と思いつつ・・・・
マ! いいか・・・



メジロは美味しい柿に夢中です。
よくみるとメジロの目は、やはり黒っぽいですね・・