我が愛用のノート風ディスクトップパソコン(?)形はノートだけれど中身はディスクトップは割合性能が良いほうだが、購入後半年を過ぎるころからキーボードの印刷文字が剥げはじめ、とうとうある文字は全く姿を消してしまった。後少しで1年の保証が切れてしまうので、修理をすることとしたが、ノーパソは修理センターまで送るしかないそうだ。
電話でのやり取りの後、土曜日に宅配の人がダンボール片手に取りにきた。早速液晶画面は大丈夫ですか?との質問と、チェック。 液晶画面を壊す人が多いのか、あるいは輸送中に壊れる可能性があるので事前チェックか定かではないが、このパソコンのドック入りで暫くお仕事に支障がでてしまう。 今や、パソコンなしでは仕事も趣味?もできない状況になってしまった。
しかし、送ったパソコンはいつ頃修理が完了するのだろう。メーカは2週間下さいなんていっていたけど、修理は簡単だし、こっちは非常に不便しているので早く直って欲しいものだ。