わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

復旧・・

annhobby2018-02-22

愛用のlenovoパソコン・・
小型軽量で使いやすい・・
使用頻度が高いせいか、ガタが来て
液晶の蓋ヒンジ部分が壊れたらしく
上下が離れてフカフカ状態・・・。
無理に使っているとケーブルの断線
など致命的になりかねないので修理
しなければ・・と思っていた矢先・・
その部分からバチバチ・・の音ととも
に煙が・・・


ヤバい・・となってからかなり経つ・。


DIY好きなのには格好の修理物件?
ヒンジ部分は新たに左右2個づつネジ・
ナットを穴をあけて追加、固定修理・・
煙は液晶用の高圧ケーブルとシールド板
とリーク?していたようで絶縁する修理
をしたところ、症状発生せず・・


おおやった!!
lemovoパソコン  復旧・・・
でも、かなり使い込んパソコン・・
HDDもそろそろ・・なんて考えると
HDDをSSDに換装するか・・
それとも・・