わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

Win XPのセキュリティー

修理に出したノートPCは、データの問題やら仕事の関係もあり、HDDを付け替えで出した。
これは以前 Win95、98で新製品を購入したとき、HDDを取り外し外付けメモリーとして使ったことがあり、かなり重宝していたので、その延長線で考えてのことだった。
 当然、代替PCで外付けHDDとして使えるのでBACK-UPもいらない! と考えた。
ところがそれが甘かった。
 XPはセキュリティーが飛躍的に向上しているとは一般的に言われているが、実際、外付けとして接続し、さあ仕事をしようとマイコンピューターをクリック。
 D&Sをクリックし、次に行こうとしたが、進入を拒否されてしまった。
いろいろいじったが、結局自力で自分が作ったファイルに到達できず、・・・真っ青。 仕事が出来ない!!。
 たしかにXPのセキュリティーはしっかりしている。
しかし、そうは言っても使用している本人なのに使えないのは悲しい。
指紋認証とか、虹彩認証とか、何とかもう少し現実的なセキュリティーが出来ないものかと思ってしまう。 たしかに自分に非があるかもしれないが、これじゃ機械を使うんではなく、機械に使われてしまったことに・・・。


 「X」が、それじゃ仕事が出来ないから休んじゃったら・・・。
いいね。このスタンスが・・・。

はやく修理をあげて貰うように頼むしかないか?!。。。