わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

清明・・

今日は24節気の「清明」・・

草や木、水などが「清く明らか」であり、

東南風の心地よい季節・・とあります。

昨今の裏金騒動の「政治家」には「清く

明か」なんて、まるでお呼びでない言葉。

詳細不明なるも、処分するとの騒ぎです

が、詳細不明で処分なんて、およそおか

しな事ですよね。 疑わしきは罰する!

政権維持のため・・・あるいは強引な幕

引きで、いつものウヤムヤで煙にまいて

ハイオシマイ・・・。

でも、こんな政治家を選んだのは・・・

誰でしょう。

世界は不安定な情勢に加速していますが

行きつくところまで行って、やっと平和

に舵を切りなおす、なんてことでは知恵

がなさすぎじゃないの・・です。