わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

前夜祭・・・

11月最後の土曜日・・・

ひょんなことから「ニッポンの調べ」と

称した音楽イベントを聴きに・・。

パンフレットに「前夜祭」と言う文字が

あったので、今日は「ニッポンの調べ」

のコンサートの前夜祭かな? と単純に

思ったものの、昼間の演奏会なのに「前

夜祭?」・・

よくよく見ると、「前夜祭」って・・・

和太鼓団体の団体名が「前夜祭」とのこ

とと判明・・。

芸能の世界では、いろいろ変わった名前

がありますが「前夜祭」とは変わってる。

その「和太鼓団体」の太鼓の演奏・・

エネルギッシュで、迫力もあって、さらに

若さに満ち満ちていて、とっても刺激的。

太鼓の音の波が、身体の隅々に届いて、

ちょっとしたマッサージをされているよう

です。

和太鼓もいいものだと感じた「前夜祭」の

演奏会でした。

後半は「津軽三味線」を堪能しました。