わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

無残・・

悪天候(大雨の)との予報が出ていたので

排水溝の清掃やら、小物の植木鉢などの

移動など、準備万端・・のつもりだった

のですが、強風までは考えなかった・・。

日中、だんだん風雨が強くなり、地植えの

植木などは、倒木するんでは?と思うほど

の強風・・。

雨と風では、外に出られないので、ひたす

ら風雨が収まるのを、祈るように待つばか

り・・です。

夕方気になり、状況を確認に出たところ・・

無残です・・。

かなり大きいスモモの鉢は、完全に倒壊!!

今年初めて着果した「実」は無残に取れて

地面に転がっている。

脚立はひっくり返っているし、地植えのユリの

カサブランカも完全に地面に倒れているし、

アジサイもひっくり返って、大変な状況。

台風はまだ遠い・・なんて思っていたのがいけ

なかった・・・。

やはり自然の猛威は半端じゃない・・。

線状降水帯と危険を呼びかけていたが、当地は

該当しない・・と油断したつもりはなかったが

判断が甘かった・・です。