わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イチゴ・・

近くにイチゴの農園がある。

イチゴのイメージは、甘酸っぱくて

柔らかくて、いろいろな品種があっ

て、それぞれに美味しい・・・

だけど、少々高い・・。

だけど、直売所でイチゴを見ると、

つい買ってしまう・・

それも1パックで買うより2パック

買うと200円安い・・

なら2パック買おう・・直売所の戦

略?にまんまと引っかかって・・。

しかし、イチゴ農園に限らず、農作

物の栽培・管理は大変なものですね。

手抜きでは、良い品質の作物は出来

ないので、それを思うと、安いばか

りでは永続性がないと思い至る・・。

農家さんを応援する意味でも、2パッ

ク買おう・・。