わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ダンボール・・

ゴミ集積・収集場のダンボールの多さが

目立つ・・。

ダンボールは資源ごみとして収集してい

ることが多いと思うが、以前に比べて間

違いなく増加していると感ずる。

察するに、コロナ禍もあり、ネットでの

買い物が増え、送付するのに品物をダン

ボールに入れているためだと素人判断。

そんな事を言っている自分も、コロナ禍

以降外出自粛で、何かとネットショッピ

ングが多い。そして送られてくる荷姿は

小さなものでも、品物に不相応な巨大な

段ボール箱。箱の共通化なのかも知れな

いが、これがダンボール増加の一因では

なかろうか・・。

知恵を駆使してダンボール減量作戦でも

提唱したいものだ・・。