わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

じもと応援券・・

最近「なんとかペイ」とか「なんとか

応援券」とか「なんとかポイント」と

か、良く解らない言葉が氾濫している

自覚があります。

ついこの間までは「ポイントカード」

なるカードが、店ごとに作らされて

買い物するたびに新しいカードが増え

て、とうとうカード帳を購入する羽目

になり、そして、いざカードを提示し

ようとしたところ、どのカードがどの

店なのか分からず、店の人に探しても

らうなんてことがありましたが、今度

は「制度ごとのキャッシュレス」・・

なにがなんだか、どれがどれなんだか?

まさに混乱の極み・・。

高齢のどれだけの人が使いこなせてい

るのか・・・

私も「世の流れに追いつかねば・」と

思うものの・・です。