わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

皮・剥いて・・

f:id:annhobby:20220404185502j:plain

初物は、なんとなくウキウキでしょうか。

当地の直売所に、当地朝取りタケノコが

お目見えしました。

初物のせいか、かなり小型サイズですが

お値段は、それなりを?超える感じ・・。

でも、頑張って手を伸ばしました。

早速持ち帰り、皮を剥くのですが、わかっ

ちゃいるけど・・ 皮を剥いても剥いても

中身にたどり着けない・・

剥き終わると、もともと小型サイズなのに

より一層小型サイズ・・。

それでも米ぬかで灰汁だしをして、味付け

てして食べると・・

超美味・・。

あ~、買って良かった・・。

やはり旬のものは美味しい・・・。

次はもう少し安くなってからにしよう・・

です。