わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

新電力・・倒産?

f:id:annhobby:20220330203528j:plain

新電力会社の倒産が多発しているとの記事。

ハテ? 新電力ってなんだ? 新しいことに

疎い私には、イマイチ理解出来ていない・・。

電力(電気)の新製品が発売されたのか? 

新しい電気は、効率が良くて性能がいいとか

掃除しやすいとか、値段が安いとか・・・。

しかし、基幹インフラの電力が自由化された

と言って、安い電力に乗り換えましょう・・

なんてPRを見たことがある。 今回の倒産は

これの続きかと思うのですが、ガス会社の電

力とか、石油会社の電力とか、その電力と関

係ないような会社の電力とか、どういう仕組

みで出来ているのか知らないが、どうも最近

の電力は不安定である。 先日の需給バラン

スが逼迫したことと合わせ、社会の重要イン

フラは、安定第一で(もちろん値段もですが)

コントロールして欲しいものです。